【フジワラぱぱ】 ちぃさい春みぃ~つけた。

フジワラぱぱ

皆さん こんにちわ。

今日は久しぶりに午後からのお仕事でしたので、いつもより少し早めに家を出て、散歩をしてきました。

昨日トマムは雪に見舞われましたが、本日はうって変わっていい天気 ♪


まだ、日陰になっている所などでは雪があり、あまり奥までは入り込めなかったのですが・・

まっ、それはそれ。十分、森の息吹は感じられます。

雪解けの冷たい小川へ繋がる所では、いたいた・・


0424_01ss.JPG

ちぃ~さく花を開き始めた【水芭蕉】(ミズバショウ)

これから沢山の太陽を浴び、澄んだ綺麗な水を吸収し、おっきな花に成長しキラキラの新緑をより鮮やかに演出するんだろうな。


はぁやく、大きくなぁ~れ。

 

スニーカーを少し濡らしつつも、もう少し奥へと入ってみると・・・


みっけ。


DSCN0358.JPG

タンポポにも似た【福寿草】(フクジュソウ)

 

知ってるよ。

君の花言葉は

"思いで" "幸福を招く"


君たちに逢うたび春を感じ、心がほんのり暖かくなる。


普段なんとなく乗ってしまう車を降りて、いつも通る道を歩くだけでも、色々な発見や違った景色を見ることができます。


時には時間をかけて歩くことで気持ちを豊かにし、"今"と言う時間の変化を知ることができますね。

若葉生える森を歩き、森の新入生達に出会い、とってもいい気分。

 

さ、一杯始めるか。


!!


違う。この後、お仕事だった。

 

ぱぱより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.snowtomamu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/862

コメントする

最近の記事

RSS