スタッフブログ

つかの間の雨

本日の雲海テラス山頂付近雨が降っており、今後も不安定な空模様でしたので営業を中止とさせていただきました。

楽しみにされていたお客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。

ここ何日か雲海が発生しておりましたが、本日はあいにくの雨。北海道の南には前線があり雲海を運んでくれるかも。今後は高気圧の影響で晴れ間が多く見られる予想、気温も少し暖かくなりますがまだまだトマムは朝方の冷え込みが厳しいです。また、明日の気温は10℃となっております。
ゴンドラ山頂にて貸出用のコートを用意しておりますが、数に限りがございます。
雲海テラスへは是非暖かい服装でお越しください。

それでは明日の予報です

雲海発生予報
【9月24日(土)の雲海発生確率は 30% でしょう】

 明日の北海道付近は、渡島半島付近の低気圧を含む気圧の谷の中でしょう。トマム方面ははじめ 雲に覆われますが、雲は次第に薄くなる見込みです。テラス付近も雲が広がりやすくなりますが、 朝にかけて晴れ間が出て太平洋産の雲海を見られる可能性があります。明け方の気温は10度くら いです。ゆっくりと雲海の発生を待つためにも、暖かい服装でテラスへお越しください。

北海道地区 道路情報 道路情報(国道・道道:北海道開発局)。
気象庁 レーダーナウキャスト 気象情報(気象庁)  

4:30よりトマム公式サイトトマムコンシェルジュ公式ツイッターにて、その日の雲海発生状況をお知らせしております。なお、公式サイトでは、「雲海予報」、「今の雲海状況」、「過去の雲海発生状況」をご覧いただけます。雲海を確実に見て頂くためのツールとしてご活用下さいませ。

一覧に戻る

最新の記事

月別アーカイブ