お知らせ

スタッフブログ

5月の雲海テラス

今シーズンの雲海テラスの5月もあっという間に過ぎてしまいました。

始まった当初はテラス全体が凍ることもあり、気温も一桁から変わることがなく、非常に寒いシーズンスタートとなりました。その反面、初日と次日は太平洋産雲海が発生し、お客様も大変喜んでいらっしゃいました。

unkai170513

image2

18日以降は晴天が多く、営業終了時には気温が15度以上になる事もあり、トマム産雲海や悪天候型雲海も楽しむ事ができました。雲海が出ても出なくてもお客さまには笑顔が多かったように思われます。

image3

S__38920195

23日以降になると北海道上空には気圧の谷が横たわる事が多く、雲中や雨になる事が多くなりました。25日には全面で悪天候型雲海が出現し、それ以降は31日まで雲海出現はありません。25日の悪天候型雲海は年間の発生確率も低く珍しいタイプの雲海です。見ることができたお客様はテラスが雲に挟まれる様子を体感できたかと思います。

S__39075845

S__9732099

今日で5月の最終日となりますが、雲海テラスエリア内にはまだまだ雪が残っており、まだ初春の装いを感じることができます。本州ではすでに30度を超える気温になっているようですが、雲海テラスの早朝はなんと一桁台の気温の日が多いです。6月も初旬は寒い日が続くと思われます。雲海テラスへお越しの際は、暖かい服装でご来場いただくことをお勧めいたします。

6月は新緑の季節です。山々に緑が生い茂り、そこを這うように流れる雲が多く見れることを心から望みます。たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。

■雲海テラス UNKAI TERRACE (JP/EN/繁體字)

営業期間:2017年5月13日~10月16日
https://www.snowtomamu.jp/unkai_terrace/

一覧に戻る

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

pagetop