スタッフブログ

珍しい雲海

夏本番、8月に入りました。

トマムもようやく夏らしい青空が広がるようになってきました。

今週の雲海テラス、すばらしい全面雲海をみることができました。

トマムでみえる雲海は発生の仕方のよって3種類に分けていますが、

今週の全面雲海は〇〇型の雲海という分類ができない、いろいろな雲海が混ざった全面雲海でした。

7月30日 全面雲海

8月2日 全面雲海

また、発生率約5%の「悪天候型雲海」もみることができました。

7月29日 悪天候型雲海

今週は雲中スタートの日が多く、雲待ちされるお客様が多くいらっしゃいました。

雲中の時は気温が15度前後と冷え込みますので暖かい服装でお越しください。

8月3日(本日)はあと少しで雲海でした。

雲海テラスの乗車券は当日中であれば何回でも乗ることができます。

朝一番にきて雲中の日は朝食とったあと再度雲海テラスへ上ることもできます。

雲海をみるならば朝一番がおすすめですが、

ゆっくりした朝の時間を過ごすなら7:30以降がおすすめです。

待ち時間はほとんどなく、雲海テラスでも優雅な時間を過ごせます。

晴れている日は気温が20度前後、太陽の光がぽかぽかとお散歩にはぴったりです。

そよ風になびく木々や鳥のさえずりがとても気持ちがよいですよ。

今週末も素晴らしい雲海にたくさんの皆様が出会えますように。

みなさまのお越しをお待ちしております。

一覧に戻る

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

pagetop