スタッフブログ

雲海絶好調です。

8月も2週目を迎え、夏らしい雲海テラスになってきました。雲の動きも非常に良く、今週は5日間も連続で雲海発生するという素晴らしい1週間となりました。

8/4 この日は雲の動きがだいぶあり、多くのお客さまに雲海を「体感」していただけたかと思います。やはり雲海は写真ではなく実際に見て「体感」していただくものだ、と再び考えさせられる1日でした。

8/5 この日は悪天候型雲海らしい、気まぐれな雲の発生でした。無くなりかけていた雲も後半に流れ込んできて、また再び絶景が楽しめたという、非常に不思議な日でした。

8/6 雲頂が高めの雲海が発生し、雲の波をかぶるようなダイナミックな雲海となりました。雲の上の世界は息を呑むような絶景となっており、空の蒼と雲の白だけの世界は多くのお客様に別世界感を感じていただいたかと思います。

8/7 この日も前日と同じような雲頂が高めの雲海が発生いたしました。前日よりも雲頂が高く見えた時間はごくわずかでしたが、その反面見えた時にはテラスが歓声で揺れるほどでした。

8/8 この日も雲頂が高く、登山道では素晴らしい雲海が見れたようです。クラウドウォークでも雲中と雲海発生を交互に繰り返し、もどかしい1日となりました。営業後半になり気温が上がると雲の量が減り出すと、徐々に青空と素晴らしい雲海が顔を出しました。

 

雲頂が高い時は登山道がおすすめです。雲中でも上空に青空が見える時や、風があり雲の上下がある時、そんな時は登山道を登ると雲海が見れる場合があります。詳しくは灯台デッキで随時開催されている「雲海ガイド」にご参加くださいませ。当日の雲の動きなども詳しくお話ししていますので、非常におすすめのプログラムです。無料でどなたでもご参加できますので、ぜひご参加くださいませ。

来週も雲海の発生が続きますよう心より願っております。そして全てのお客様に素晴らしい雲海が見れますように。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

一覧に戻る

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

pagetop