お知らせ
  • 12月1日より順次ウィンターシーズンの営業を開始いたします。 ※11月2日~30日は施設メンテナンスのため休館いたします

スタッフブログ

明日(9/1)からサンライズゴンドラ始まります

8月も最終日です。夏休みを満喫されましたでしょうか。

明日から雲海テラスは30分オープン時間を早めて「サンライズゴンドラ」を運行いたします。

朝一番の雲海ゴンドラで山頂にあがると、山々から昇る日の出が楽しめます。秋の澄み切った空気は一層景色を美しく見せます。雲海が出る日は雲海から昇る日の出とオレンジ色染まる雲海をみることができます。

明日の日の出は4時53分、ぜひ朝一番の雲海ゴンドラにご乗車ください。

さて、告知が先になってしまいましたが、今週の雲海テラスです。

8月25日 雲海ゴンドラ開始直後に雨雲・雷雲が発生し、安全確保のため営業を中止いたしました。楽しみにしていたお客様には大変申し訳ございません。

8月26日 朝は雲が厚くどんよりとした空でしたが、次第に青空が広がりました。雲からさす太陽の光がきれいな空を演出してくれます。こんな日は上空にも目を向けてみてください。

8月27日 山から登る太陽が靄を照らし、オレンジ色の景色をみることができました。この日はこの後雨が降り雲海テラスは雲に包まれました。

8月28日 トマム産の雲海が発生しました。この日は上空が曇り空なこともあり気温が上昇せず、6:45ごろまでトマム産雲海をみることができました。トマム産雲海は日の出から1時間〜1時間半ほどで消えてしまうことが多い雲海です。

8月29日 雨・風ともに強い1日でした。みなさまの安全確保を優先し、雲海ゴンドラを運休いたしました。楽しみにしていたお客様には大変申し訳ございません。

8月30日 気温がぐっと冷え込みトマム産雲海の発生が予想されましたが、風の影響で雲海は発生いたしませんでした。朝方の空と雲のコントラストが美しい朝でした。

8月31日 雲が高く入り込み朝方は雲に包まれていましたが、太陽が昇るとともに雲海テラスを包んでいた雲はなくなりリゾートの景色をみることができました。本日も強い風が吹き雲海発生にはなりませんでした。

 

今週は天候が安定せず雲海がなかなか発生しない週でした。

朝方の気温は10度を下回る日もでてくるなど本州の冬並みの寒さとなってきました。雲海テラスにお越しの際は秋冬物の上着をお持ちください。

天気が安定し、多くの皆様に美しい雲海をみていただけますよう願っております。ご来場心よりお待ちしております。

一覧に戻る

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

pagetop