お知らせ
  • 12月1日より順次ウィンターシーズンの営業を開始いたします。 ※11月2日~30日は施設メンテナンスのため休館いたします

スタッフブログ

トマム産雲海と日の出

雲海テラスでは9月1日からサンライズゴンドラ営業がはじまりました。

空気の澄んでくる秋、日の出の時刻に合わせて雲海ゴンドラを営業しています。

昼夜の寒暖差が激しくなる秋のはじめはトマム産雲海の発生しやすく、今週は5日間トマム産の雲海が発生しました。

日の出とトマム産雲海、刻々と変わる空の色が美しい毎日です。

9月1日  広範囲にトマム産雲海が発生しました。上空の雲間から天使の梯子がおり神秘的な景色が広がりました。

9月2日 太平洋産雲海が発生しました。朝方は雲中でしたが、突然視界がひらけ目の前に流れ込む雲海をみることができました。

9月3日 トマム産雲海発生。早朝トマム周辺に雲はありませんでしたが、徐々に雲が発生し、トマム産雲海になりました。朝の短時間でこのように雲が増えることはめずらしい現象でした。

9月4日 トマム産雲海発生。天気が良く日の出とトマム産雲海がとても美しい朝でした。

9月5日 トマム産雲海発生。この日は空気が澄んでおり120kmほど離れた日本百名山のひとつである阿寒岳をみることができました。日の出もみることができ心が洗われるような清々しさを感じました。

9月6日 前日日中の湿度が上がらず、今週で唯一雲海発生になりませんでした。秋晴れが続いており、清々しい朝の景色でした。雲海テラス山頂駅より徒歩7分、スカイウェッジからはトマムの景色を一望することができます。

9月7日 トマム産雲海が発生しました。早朝雲はなく、4時ごろから雲海が発生しました。 7時前にトマム産雲海は消滅しましたが、太平洋産雲海が入ってきており山の向こうに太平洋産雲海をみることができました。

 

来週火曜日(9月12日)は雲海テラスの新デッキ「Cloud Pool : クラウドプール」「Contour Bench : コンターベンチ」がオープンします。

https://www.snowtomamu.jp/unkai_terrace/cloud9/

ぜひホームページをご覧になってください。

今週もたくさんの雲海が発生するよう願っております。

みなさまのお越しをお待ちしております。

一覧に戻る

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

pagetop