スタッフブログ

新しい展望スポットがオープンしました

今週、雲海テラスに新しい展望スポットが2つオープンしました。

雲海テラス灯台デッキから先、登山道への階段もしくはクラウドウォークから歩いて5分ほどの場所にあります。

クラウドプール Cloud Pool:雲のうえにいるような浮遊感を味わえる、雲をイメージしたハンモック型のデッキです。地面からの高さは最大8m。大人から子どもまで、誰もが夢見たことのある「雲の上に浮かぶ」ような体験をお楽しみいただけます。

コンターベンチ Contour Bench : “等高線”を意味するコンターと名付けられたこのスポットは、等高線をイメージした65個のベンチが、山の地形を生かしてさまざまな向き、高さに設置されます。刻一刻と姿を変える雲海を、ベストポジションを見つけてお楽しみください。

 

今月は雲海発生率が本日時点で64%と大変好調です。(平均40%前後)

今週もトマム産雲海、太平洋産雲海、悪天候型雲海とさまざまな種類の雲海をみることができました。

秋の澄んだ空気は景色の透明度をあげ、遠くの山々までみることができます。日の出は5時すぎ、暗いうちから刻々と変わる空も秋ならではの醍醐味です。

9月8日 トマム産雲海&太平洋産雲海 1枚目 6時頃

9月9日 トマム産雲海&太平洋産雲海 1枚目 4時45分頃 2枚目 5時30分頃

9月11日 晴れ、雲海発生なし 

9月13日 悪天候型雲海  1枚目 6時頃 2枚目 7時頃

9月14日  晴れ、発生なし 

雨・風が強く安全確保を優先し終日運休・途中運休をした日もあり、楽しみにされてた方大変申し訳ございませんでした。

トマムの山は紅葉もはじまりました。すっかり秋の天気で早朝日が昇る前はとても冷え込みます。天気が良い日は朝一番は10度、営業終了時には15度前後です。太陽の出方や風の強さによって体感温度がかなり違いますので秋冬物の上着をお持ちください。

台風が日本に上陸しており大気の状態が変わりやすいため予報が変わる可能性がありますが、今週末のトマムの天気はよさそうです。

美しい景色にたくさんのみなさまが出会えることを心より願っています。

みなさまのご来場お待ちしております。

一覧に戻る

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

pagetop