8月13日の雲海テラス 雲の隙間から見えた青空
本日の雲海テラスは、雲の中に入っている時間が多くありました。
営業開始後からあたり一面は真っ白で、幻想的な景色に包まれていました。時折雲が薄くなるタイミングでは、太陽の輪郭や青空が見える瞬間もあり、「そろそろ雲が切れて絶景が出てくるかな」という期待感が高まりましたが、本日は雲の中のままの1日となりました。
なお、山麓からは青空が見える時間帯もあり、雲海テラス周辺にだけ雲がかかっているような状況でした。
雲の中に入っている日は、実は営業時間の後半にお越しいただくと、雲が抜けて山々の景色を楽しめる可能性があります。そのため、雲の中に入りそうな日は「少し遅めの時間」のご来場がおすすめです。
前日段階での目安として、天気予報が「雨」の場合や、ホームページにて発表している雲海予報が「悪天候型雲海」の時は、雲の中に入りやすくなります。自然相手のため絶対とは言えませんが、ぜひご来場計画の参考にしてみてください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
雲海テラススタッフ 川内野



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□
日々表情を変えるトマム山からの景色やCloud9の散策など、朝の特別な時間をぜひ雲海テラスでお過ごしください。

毎日15:00までに、翌朝の「雲海予報」を発表いたします。



